千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

上手く行ったり行かなかったり 2024-10-03

息子、朝起きず学校おやすみ。

学校で、お友達が同じチームになってくれず、嫌だったから行かないらしい。

お友達は、学校に行くモチベーションにもなるけど、足枷にもなるんだなー。

一度、行かないモードになってしまった息子を行かせるのは大変。

 

娘はテストが返却されて来た。

結果は、出来た教科は良かったけど、できなかった教科はまるでダメ。

勉強の仕方が悪いと言うかなんと言うか。

勉強好きになって欲しいな。

 

子育て、上手く行ったり行かなかったり。

だから子育てって楽しいな、って思えると良いんだろうけど、そんなに簡単ではない。