千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

2024-09-19

6日ぶりに出社。

前日の夜には体調が良くなり、「明日は会社に行くから、学校に行くんだよ」と、息子に伝えておいた。

息子は、久しぶりの学校が楽しみだったのか、ゲームがしたかったのか、単に目が覚めただけなのか、5時ごろ起きる。さすがに早いって・・・。

さすがに早いので、「もう少し寝れるよ」って教えたあげたんだけど、一人でおきてテレビを見たりゲームをしたりしていた様だ・・・。

結局、6時頃起こされた。

 

娘のお弁当作り。

手早く、残り物の煮物を詰めた茶色いお弁当を作ろうかと思ったけど、中学生女子にそれではかわいそうなので、卵焼き焼いて、タコさんウインナーにして、彩りよくしてみた。

もう少し早くいてくれれば、副菜を事前に用意しておけるんだけど、前日の夜遅い時間に言うので冷蔵庫にあるものを詰めるしかなく、いまいちな仕上がり。

もう少し見た目も良いお弁当が作れるようになりたい。

味は問題ないハズだ!

こんなお弁当でも喜んでくれる娘、いい子だな。

f:id:chinopan3:20240919224351j:image