千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

2024-07-26

今朝も早起きした息子。

直ぐにゲームを始めて、私が家を出るころに時間を使い切る。

もっとやらせろと、朝から荒れる。

ゲーム無くなればいいのに・・・。

発達凸凹とゲームって、かなり相性が悪いんだろうな。

ゲームに囚われず、上手く付き合えるようになって欲しい。

夏休みに入ってから荒れがちな息子。

学校に行けばお友達いるし、やることあるし、良いことがあれば褒めてもらえるし、

それなりに充実していたんだろうな。

妻はバイトがあったり、家事や製作などやることが多く、

娘も部活で忙しく、相手してくれる人がいないのが原因なんだろうな。

夏休みって暇だよね。

お友達と一日中遊べるわけでもないし。

児童館にでも行けばいいと思うけど、なかなか足が向かない。

ゲームやテレビ以外で、時間をつぶせることないかな。

外は暑いしな~。

勉強はしないしな~。

マンガは読むけど・・・。

ワンピースでも大人買いするか。

東京タワーがフランスカラー

IMG_4374.JPG