千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

2024-06-08

土曜日だけど子供達は登校日。

息子は早めに起きたけど機嫌が悪い。

それでも、朝の準備を済ませてゲームをして、

行く時間になると止めることができたけど、

その後、行きたい様な、行きたくない様な感じになってしまった。

これはいつもの朝の儀式みたいなので様子を見ていたけど、どうも様子が違う。

最近は儀式の時間が短くなっていたし、全くない日もあった。

なので、今日は疲れが溜まっていて、行きたいけど行けない感じなんだろうと判断。

こう言う日に行かせると荒れてしまいトラブルの元なのでお休みさせた。

「なんで学校いっちゃだめなんだ!」ってしばらくうだうだしていたけど、

やっぱり疲れている様で寝てしまった。

充電も必要。

一週間よく頑張った。

娘も眠そうだったけど、起きて学校へ行った。

一眠りした息子。

スッキリして起きて来た。

時間が早いので、これは勿体無い。

メガネの修理に出発。

ドッジボールで曲がった眼鏡がようやく修理できた。

午後、息子はサッカーへ。

サッカーはやる気があって頑張ってた。

よかったよかっった。

夜は私がフットサル。

あんまり上手く行かなかったけど、点を取れたし、いい気晴らしになった。