千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

2024-09-22

今朝も息子は早起き。

ゲーム無し生活3日目。

ゲームが無いことはわかっているのに、早い。

ゲームが無くなっていること、戻ってこないことは理解した様で、返せ!とも言わなくなった。

でも、起こされるのは変わらない。

撮り溜めているアニメでも見ていてくれるといいのだけど。

息子にも我慢させているので、こちらも我慢して起きたんだけど、お腹空いたから起きろって言ってたものの朝ごはんを食べるわけでもなく、暇って言ってたものの一緒に遊ぶわけでも無い。

見守っていて欲しいとか、そんな気持ちなのかな。

結局、家族全員起こすまで続いた。

 

暇なんだよね。

構って欲しいが、全部怒りになって現れるから困ってしまう。

遊んでとか、〇〇して欲しいを言えるといいんだろうな。

 

ゲーム無し生活、今日も割と上手くできた気がする。

午前中はのんびり過ごして、午後は、妻と息子が出かけ、私と娘はお留守番。

私はサッカーを見てのんびり。

テスト前の娘は、試験勉強をしているような、していない様な。

せっかく勉強できる環境作ったんだから、勉強しろよ〜!!

 

連休最終日、明日は何をしようかな。