千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

2024-09-10

息子の通院の日。

私も同行するのでお休みを頂いた。

息子の朝の準備が少しスムーズになってきた気がする。

準備が終わったら登校時間までゲームをしていいことにしているんだけど、

早くゲームをやりたいから焦ってってしまって、準備が進まない。

やりたいことを早くやるために、やりたいことの時間を作るために、

やりたくないこと、やらなければいけないことを早く終わらせると良いんだけど、

ようやくそれを理解してくれたようで、少し準備が早くなってきた気がする。

いいことだ。

診察では待ち時間が長くてイライラしてしまい、

主治医の前でもほとんど話が出来なかった。

本人が困っていないならいいんだけど、

こういう時にイライラする とか、

イライラすると叫んでしまうとか、暴力してしまうとか、

相談してくれると良いんだけど。

娘が怒りを爆発させたこと、妻、娘、共に疲弊していることなどを話すと、

我が家がいい状況に無く、要注意の状態なので、来月も診察になった。

主治医のアドバイス自治体の助けなどを借りて、事態が好転していくといいんだけど。