千客万来

発達凸凹の息子との生活を、父親目線で書いています。

2024-08-21

息子のサッカーの合宿の準備をするため、

午後お休みして帰宅。

早めに行って、倉庫から荷物を出していると突然の大雨。

大雨により練習も中止。

残念。

しばらく待って、小降りになった時に荷物は無事に詰めたけど、先行き不安だ。

息子の荷物の準備も完了。

とても楽しみにしている。

私は、去年より不安。

息子とチームの子との距離が離れてしまっている気がする。

話聞かないとか、言う通りやらないとか、いろんなことがあると思うけど、どうなるかな。

サッカーと真剣に向き合っている子と、楽しいからやっている子で、

距離が出来ているというか、グループが分かれてしまっている気がする。

それは仕方がないことだけど、せめて、サッカーを離れた場所、生活面では変わらずいて欲しい。

息子には、この合宿でサッカーに向き合て成長して欲しいし、

生活面でもみんなの真似をしながらいろんなことを自分でやって欲しい。

頑張れ息子。